Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

素朴な味、とうもろこしパン

2006/05/28

ほんのり甘く、 なつかすぃ〜味 の不思議なパン
匂いはまるでチーズパンのよう。すごく香ばしい。
でも、チーズも牛乳も入れてないんだとか。

実は、このパンの製造過程にちょっと秘密があったのです。

とうもろこしの粉を自然乾燥するときに ちょっと臭うんですね。

 たぶんあれは発酵していたんじゃないのか
 だからチーズみたいな味だったのではないのか
 湿度の高い中米、これに秘密があるのか!? 

疑問が次々と浮かんでくる。

でも、もう食べちゃった!!
結局よく分からないまま、食べ終えてしまいました。

村の味がほんのりするパン。
おいしく頂きました。

ごちそうさま! m(_ _)m

0 件のコメント:

 

Most Reading