Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

育苗箱を作る【日曜大工】

2006/05/23

 

この日はあまり天気もよくなく、畑に足を踏み入れるのは禁物。
きれいに整えた畑をぐちゃぐちゃに荒らしてはいけないからです。
なので今日は、日曜大工として播種箱作りをやりました。

日曜大工と言っても毎日が日曜日のような時間が流れています。
日曜大工という名がふさわしいのかは、ここでは触れないようにしておきます。


【本日の作業】
 ○軒下にある、不要になった板を見つけてきて、ノコギリで使える部分を切り出す
 ○寸法図って、釘でめった打ち!!

ご近所さんのお手伝いもあり、すぐにできちゃいました。
あ、ちなみに一緒に写っているパイナップルはこの日の収穫物です。すぐに食べちゃいました。

次は、育苗の為の準備にかかるぞ!

0 件のコメント:

 

Most Reading