Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

僻地生活の宿敵、現れる

2006/05/01

湿気だ。パナマの雨季
日本の梅雨とは少々異なり、雨は一日のうちの数時間ザァッとスコールのように降るだけ。
でも、湿度はかなり高い。

そう!洗濯物が乾かないのだ!!
もうこれは死活問題にまで発展しようというレベルにきている。
とにかく毎日空と睨め合いっこ!!
天気予報のお兄さんになり、洗濯物を乾かす努力に励はげむしかない。

ところが、かなりの率で裏切られる。この時が一番悔しい。
で、さらに、よーく雨雲の動きに注意し、様々な作戦も立ててみる。
どうにかして雨に勝とうとしているが、これがすごく面倒くさい。

だから、最近じゃ、一度雨にふられてしまった服は、乾くまでそのまま放ったらかしにしておくようになった。取りあえずこれで、服は乾く。

でも、一度雨に濡れた服は、乾いたと言えど、くさい

0 件のコメント:

 

Most Reading