Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

ショウガを植え付けました

2006/05/26


以前、畑のわきにウコンを植えて、それが大量に収穫できました。
そんな結果に興奮気味になったのが村のおやっさんです。

相当うれしかったのでしょう。僕に、ウコンの播種(種まき)をお願いしてきました

おやっさん曰く
『このショウガを小さく切って植えつけるだけ。あとはよろしく頼むよ』
と、種ウコンを手に自信満々に立ち去っていきました。

前回と同じ畑なら、素直に引き受けたかったのですが、今回は大量生産を計画しているので畑を拡張しようと言っているのです。やる前から、辛くなってきた。


そんな不安にめゲルことなく、桑を片手に畑を耕します。
一つずつウコンを植え付ける作業をおこなうことにしました。
当然、独りで。

0 件のコメント:

 

Most Reading