Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

牛の大移動

2006/04/14


これ、牧場で撮った写真じゃないです。
道です。いわゆる一般道路。

まさに今から少しぶらっとお出かけしようと思ったらこれ。ある意味交通渋滞ですね。
今はどうなのか知らないけど、こちらで肥育されている肉牛って日本に輸出されていたらしいんです。

じゃ、我々日本人は口にしていたのか!?

答えはNO!!
ドッグフード用の肉として扱われているらしい。おいおい一体どんなお犬様が食べるんだ?
そんな疑問を抱えながら、パナマの牛肉を味わってきました。

感想は「固い、まずい、ゴムみたい」

それ以来、レストランで牛肉を注文するのが怖くなってしまいました。
犬用の肉。食べてみてようやく理解できた気がします。

0 件のコメント:

 

Most Reading