Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

パナマで最も愛されるスープ

2006/11/03


パナマのご飯、通称【パナ飯】を紹介します。
今回は、
「サンコチョ(Sancocho)」
と呼ばれるパナマで最も愛食されているスープです。

キャッサバ芋(ユカ)、鶏肉、油、コンソメ、塩などを入れグツグツ鍋で煮込んで作ります。
その味は、とてもシンプルです。クセも無く日本人にも問題なく受け入れられる味ではないかと思います。僕の大好物でもあります。

写真のようにこのスープとゴハンを組み合わせて食 べるのがパナマ流なんです。日本では風邪をひいて食欲が無いときに、お粥を食べたりしますよね?パナマでは風邪をひいたときにこのスープとゴハンの組み 合わせがよく食されています。

サンコチョ、ただの鶏ガラスープと言ってしまえばそれまでですが、けっこう美味しいです。

0 件のコメント:

 

Most Reading