Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

お気に入りの粉!?

2006/09/19


最近ハマっているもの。

それは、【粉ジュース】だ。

僕の住んでいる【僻地】には電気が無いので、当然【冷蔵庫】もありません。ただ、川の上流域なので冷たくて美味しい水は飲めます。これを活かさない訳にはいきません。そこで、この粉ジュースを買いあさることにしたのです。

日本じゃ「怪しい着色料が入ってるんじゃないの?」と疑われて懸念されがち。でも、パナマは違う。
ものすごい種類の粉ジュースが売っているのだ。写真はその極々一部にすぎない。この粉ジュース会社はいくつか存在しているようで、各社とも競い合うように 新作を出し続けているのです。ちなみに、この写真に掲載しているものは【ZUKO (スッコ)】と【TANG (タン)】と呼ばれる2強ブランドです。どちらも、種類が豊富で一つ25セントで販売されています。一袋でだいたいコップ4杯分を作ることができます(お よそ600ml)

競い合うように新作を出しているので、その味のバリエーションはすごいことになっているのです。
ここに掲載したのはこちらの粉ジュースでは【めずらしい】ものを取り揃えてみました。

【上】リンゴ、JAMAICA、パイナップル、アイスティー、オレンジ、マンゴ、オレンジピーチ(Mix)
【下】パッションフルーツ、ブルーベリー、タマリンド、夕張メロン、グレープフルーツ、みかん

モモ味とパッションフルーツは毎回購入しているお気に入りです。

0 件のコメント:

 

Most Reading