Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

パナマのおかゆ

2006/09/06


グアチョと呼ばれるパナマのおかゆ

チキンとキャッサバを良ーく煮込んだところにご飯を入れてさらに煮込む。

ただ、何を用いて味付けがされたのか不明。
この黄色はどこからにじみ出て来たのか?

日本のおかゆというよりは雑炊に近い味。
鍋料理の後の残り汁と一緒に煮込むご飯。まさにあれです。

今回はなかなかおいしい料理に巡り会えたようです。
ちなみに、このあとこのおかゆに畑で収穫したばかりのオクラを刻んでふりかけました。

0 件のコメント:

 

Most Reading